社会人野球復興委員会 -3ページ目

いよいよ金曜開幕【追記】

都市対抗野球の一回戦は、トーナメント表の左側から順ではありません。

そのため一回戦の試合スケジュールは下記をご覧いただくとわかりやすいです。
http://www.jaba.or.jp/taikai/2016/toshitaikou/pdf/1kumi.pdf

いよいよ金曜開幕

いよいよ金曜日から都市対抗野球が開幕します。

都市対抗野球ではプロ野球のリーグ戦とは違いトーナメント戦で戦います。
負けたら終わりという戦いで、ひとつのプレーが明暗を分けるため全力プレーが見られます。


さて、今大会のトーナメントは下記をご覧ください。
http://www.jaba.or.jp/taikai/2016/toshitaikou/pdf/87.pdf

また、大会公式ガイドブックも発売中です。
サンデー毎日増刊 第87回都市対抗野球 2016年 7/23号 [雑誌]

税込み720円 by楽天ブックス

ぜひお買い求めください。

大垣市、初の黒獅子旗!

第85回 都市対抗野球 決勝

大垣市・西濃運輸ー太田市・富士重工業

大垣市の佐伯投手がエースらしいピッチングで強力・太田市打線を零封!

天皇皇后両陛下が観戦する中、大垣市に初の黒獅子旗が舞い降りた!
大垣市の補強選手の佐竹投手(トヨタ)の活躍も大きかった!

大垣市2ー0太田市

橋戸賞は大垣市の佐伯投手、久慈賞は太田市の小野投手、そして小野賞は富士重工業チームに贈られた。

小野賞は西濃運輸チームだと確信してたのでこの結果は意外でしたが、予選でクラブチームに負けたものの、そこから見事に立ち直って準優勝したことが評価のポイントだったのではと思います。

大垣市、初の黒獅子旗おめでとう!